こにゃにゃちわ。

先日の記事で鹿児島ラーメンと書いたら食べたくなったので東京に進出している「らーめん我流風」秋葉原店へ。

鹿児島天文館の本店は食べたことがありますが、東京では初めてです。

秋葉原店はあちこちに「豚屋」と書いてあり、チャーシューにこだわった店のようです。

今日は3種類のチャーシューがのった「3種盛り」にしました!

左からもも肉、炙りトロ肉、バラ肉と並びます。一番は、、、炙りトロ肉です。おすすめ!

(鹿児島には『豚とろラーメン』という別のお店もありますが、この炙りトロ肉のほうが美味しく感じました)

 

  

味はまさしく鹿児島ラーメン!甘く感じる白濁とんこつスープに、もやし、ねぎたっぷり。麺は中太黄色麺です。

久しぶりに懐かしいラーメンの味を堪能しました。

また、鹿児島では当たりまえの「大根の漬け物」(好きなだけ食べ放題)も常備。ちょっと醤油をたらして食べるのがおすすめです。

 

サイドメニューで黒豚餃子(1個35g)もオーダーしました。ジューシーで食べ応えがありました。

ちなみに、1個20gの小粒タイプもあるようです。

味:★★★★☆

スープの濃さ:★★★☆☆

麺の太さ:中太

 

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATO秋葉原ビル1F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)


檢視較大的地圖 

文章標籤

全站熱搜

龜兔 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()